お知らせ

選書ツアー in 紀伊國屋書店

2017.07.03

 図書館では福大生ステップアッププログラムの一環として、「選書ツアー」を開催します。
 「選書ツアー」とは、学生の皆さんが、図書館の本を直接書店で選んでいただく企画です。今年度はテーマを設け、そのテーマに沿って皆さんに授業や研究のために必要な本、勉強の合間に読みたい本、友達に薦めたい本などを選んで頂きます。


 今年度のテーマは「Active」!


 選書ツアー開催後には、参加者同士で『「Active」というテーマから、何故その本を選んだのか』を共有する発表会も実施します。参加者の方が選定した本は図書館内だけでなく、選書ツアーを実施した書店でも展示する予定です。
 例年大好評の「選書ツアー」。選書ツアーは学生の皆さんの意見がダイレクトに反映される貴重な機会です。


 本が好き、本の魅力を伝えたい、本好きと交流したい、そんな皆さんの参加をお待ちしています。


(クリック拡大表示:PDF 2.2MB)

  日   時
 
平成29年9月30日(土)10:00~13:00
  場   所
 
  対   象
 
本学の学部学生・大学院生(事前説明会/発表会あり)
  定   員
 
12名(参加決定者には選出後メールにてご連絡します。)
  申込期間
 
平成29年7月3日(月)~平成29年9月8日(金)
  申込方法
 
学籍番号、氏名、電話番号、メールアドレスを明記し、以下のいずれかにお申込み下さい。
     ・図書館各カウンター
 
 ・E-mail :
  問合せ先
 
中央図書館 2階総合カウンター  電話 : 092-871-6631 (内線2732) 
 
※図書館からの連絡はメールで行います。上記アドレスを受信できるよう設定をお願いします。