[特集1]中央図書館展示
見てみて!図書館中央図書館では各所でテーマに沿った資料を集めて展示を行っています。
「"今"を知る最強ツール、あります。」【1F 新聞閲覧コーナー】当日の新聞20紙を閲覧台に展示しています。全国紙に加え、山口~沖縄県の地方紙やブロック紙・英字紙があるので、記事を読みくらべて多角的な視野で社会を見る訓練ができます。外国紙や過去分は壁の棚に収納しています。 1F 新聞閲覧コーナー写真
1F インフォメーションコーナー写真 「新しい本、あります。」【1F インフォメーションコーナー】新しく到着した本と、選書ツアーで選ばれた本をPOPをつけて展示しています。選書ツアーとは、学生のみなさんが図書館に置いて欲しい本を直接書店で選ぶイベントです。学生目線で選んだ本なので、読みやすいものが多いです。貸出できますのでぜひチェックしてみてください。
「意外な発見、あります。」【各階特設展示(エレベーター前)】学生のみなさんに役立ちそう、楽しめそうなテーマの本を集めて展示しています。普段手に取らないようなテーマの本もあるかも…。展示本は貸出できますので、じっくり読んで新しい知識を得るきっかけにしてください。 各階特設展示(エレベーター前)写真