1. 福岡大学図書館 HOME
  2. お知らせ
  3. 6月からの中央図書館および分室利用について

6月からの中央図書館および分室利用について

中央・分室 2020.06.03

 新型コロナウイルスによる感染拡大防止のため、以下の対応で開館いたします。
 また状況に応じて、予告なく対応を変更することがあります。
 不要不急での長時間でのご利用はお控えいただきますよう、皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 1. 開館時間
 6月1日(月)より以下のとおり開館します。
 7月以降の開館時間についてはカレンダーでご確認ください。開館カレンダー
  ●咳、発熱、倦怠感(強い体のだるさ)などの風邪のような症状のある場合は来館を控えてください。
  ●マスク未着用の方は入館をご遠慮いただきます。ご了承ください。
 

  中央図書館 理・工・薬・スポーツ科学部分室 
平 日 8:50 ~ 22:00 8:50 ~ 21:00
土 曜 8:50 ~ 18:00
日 曜 8:50 ~ 17:00 閉  室


 2. 来館前の連絡について(学生のみ) 
 来館を希望する学生の方は下記の申請方法を参照の上、下記お問い合わせ先のメールアドレスまでメールを送信してください。
 
 1. 期間:6月1日(月)から9月13日(日)まで
      7月以降の開館時間についてはカレンダーでご確認ください。
 2. 対象者:学部学生・大学院生・法科大学院生など学生の方
 3. 来館連絡の期限:来館予定日前日の15:00まで
  ・土、日、翌週の月曜の利用に関しては金曜日までにメールしてください。
  ・15時以降の申し込みについては、来館予定連絡のメールを確認できない可能性がありますのでご注意ください。
 4. 記入項目
  [1]学籍番号
  [2]氏名
  [3]利用する図書館 (記入例:中央図書館と理学部分室等)
   ※情報サービス室の利用を希望する場合は、図書館名と共に必ず「情報サービス室」と記入してください。
    (記入例:中央図書館情報サービス室と理学部分室)
  [4]来館予定日時または来館予定期間 (記入例:6月1日から6月20日までの10時から13時まで)


 3. 館内施設
 ●換気のために自動扉や情報サービス室の扉などを常時開放状態にしております。
  音が館内に響きやすい状態になっておりますのでご注意ください。
 ●研究用個室
  通常通りご利用いただけます。
 ●グループ学習室・ラーニングコモンズ
  当面の間、利用できません。
 ●2F・AVコーナー
  当面の間、利用できません。
  ※授業で指定された視聴覚資料の閲覧を希望する場合は、2Fカウンターにご相談ください。
 ●1F・ブラウジングコーナー及び新聞閲覧コーナー
  当面の間、利用できません。
  ※授業で指定された新聞や雑誌の閲覧を希望する場合は、1Fカウンターにご相談ください。
 ●情報サービス室
  4FのL41のみご利用いただけます。
  他の利用者と隣り合わせにならないように座席数を減らしております(座席数28台)。
  また、オープン利用時間は開館時間と異なりますのでご注意ください。
  ・平日、振替授業日、休日授業日:午前9時~午後5時
  ※長時間の利用は、感染拡大防止のため禁止します。土曜・日祝日の利用は不可。

 
 4. 学外者の利用について
 学外者(卒業生(有信会)、在学生のご父母(父母後援会)の方、福岡大学附属高校生を含む)の入館及び施設利用は引き続き停止する措置を取らせていただきます。
 利用再開の時期については改めてお知らせします。
 なお、現在貸出中の資料の返却については郵送にて受け付けております。
 ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

お問い合わせ先

中央図書館
利用者サービス係(電話番号:092-871-6631 / 内線:2732)  E-mail :

このページの先頭へ