グループ学習室

グループ学習室

図書館の資料を活用したゼミ活動、グループによる共同研究・学習・プレゼンテーションを行うための部屋です。パソコンや電卓等を持ち込んでの学習も可能です。予約がない場合は、オープン利用です。ただし、予約が入った場合は利用の途中でも職員が部屋の退出をお願いしますので、あらかじめご了承ください。

利用対象者

  • 福岡大学の学部学生、大学院生、職員(学外の方は利用できません。)
    ※学部学生、大学院生、職員予約可

各室内訳

室番号 利用形態 利用人数(名) 席数 設備 LAN 備考
2階 L22 予約 11~20 20 VHS・CD・DVD・BD、プロジェクター、電動スクリーン、PC用電源 無線LAN L22とL23はつなげて利用できます。
L23 予約 3~10 10 PC用電源
L24 オープン - 10 PC用電源  
3階 L32 予約 11~20 20 VHS・CD・DVD・BD、プロジェクター、電動スクリーン、PC用電源 L32とL33はつなげて利用できます。
L33 予約 3~10 10 PC用電源
L34 オープン - 10 PC用電源  
4階 L42 予約 11~26 26 VHS・CD・DVD・BD、プロジェクター、電動スクリーン、PC用電源  
L43 予約 3~10 10 PC用電源  
L44 オープン - 10 PC用電源  

※マイク(ピンマイク・ハンドマイク)・カセットテープ・CDプレイヤーの貸出も行っています。
利用希望の場合は、2階総合カウンターに申し出てください。

このページの先頭へ

利用時間

予約利用 9:00~21:10
オープン利用 開館から閉館30分前まで

このページの先頭へ

予約上の注意

  • 学習以外の活動(部活動・サークル等)には利用できません。
  • 日曜・祝日はオープン利用です。予約できません。
  • 前期、後期、通年等の講義での利用はできません。単発講義であれば利用可能です。
  • 予約は講義時間単位で、連続利用は2コマまでです。
  • 3名以上でお申込みください。
  • 予約は月に10日までとし、翌月末まで可能です。
  • 同日同時刻に情報サービス室・研究用個室に予約はできません。
  • 延長はできません。
  • 許可された利用時間を遵守してください。
  • 予約後に利用を取り止める場合は、必ず予約の取り消し手続きを行ってください。
  • 利用開始時刻15分を過ぎても申込者が来ない場合は、予約を取り消します。
  • 利用規則を遵守しない場合は、予約時間の途中であっても利用許可を取り消すことがあります。

このページの先頭へ

利用日前日までの予約および取消

  1. 図書館ウェブサイト「My Library」で必要事項を入力し予約してください。
  2. 申込者は利用開始前に2階総合カウンターで学生証・職員証を提示してください。
  3. 利用終了後、申込者は2階総合カウンターに申し出てください。AV機器を利用した場合は鍵を返却してください。

※予約の取り消しは、図書館ウェブサイト「My Library」で行ってください。

このページの先頭へ

利用日当日の予約および取消

  1. 2階総合カウンターで「グループ学習室利用申込書」に記入してください。その際、学生証・職員証を提示してください。
  2. 利用終了後、申込者は2階総合カウンターに申し出てください。AV機器を利用した場合は鍵を返却してください。

※予約の取り消しは、図書館ウェブサイト「My Library」で行ってください。

このページの先頭へ

お問い合わせ先

中央図書館
利用者サービス係(内線2732) E-mail : 利用者サービス係メールアドレス

このページの先頭へ