読書支援室

読書支援室

障がいのある利用者(特に視覚障がい者)に対して、資料の閲覧及びパソコン利用を支援する部屋です。

利用対象者

  • 福岡大学の学部学生、大学院生、職員のうち、障がいのある方
    ※介添人については学内・学外者を問いませんが利用対象者にはなりません。ご了承ください。
    ※学部学生、大学院生、職員予約可

各室内訳

室番号 利用形態 席数 設備 LAN
2階 201 予約 2   DHCP情報コンセント
202 予約 2 PC、スキャナー、点字ディスプレイ、点字プリンタ、デジタル図書再生機、ヘッドホン

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利用時間

  • 平日・土曜 開館から閉館30分前まで
  • 授業のない日祝日は閉室します。
  • 1回2時間で予約がなければ延長も可能(最大1日)です。
  • 複数日の連続利用も可能です。

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予約上の注意

  • 利用開始時刻15分を過ぎても申込者が来ない場合は、予約を取り消します。
  • 利用規則を遵守しない場合は、予約時間の途中であっても利用許可を取り消すことがあります。
  • 許可された利用時間を遵守してください。

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利用日前日までの予約および取消

  1. 利用者および介添え人は、利用希望日までに「読書支援室利用申込書」をメール添付、郵送もしくは2階総合カウンターへ提出してください。電話による申込み、カウンターでの申込みも受け付けます。
  2. 利用者または介添え人は、利用開始前に2階総合カウンターで学生証・職員証を提示し、鍵を受け取ってください。
  3. 利用終了後、利用者または介添え人は2階総合カウンターに鍵を返却してください。

申請書一覧

※「読書支援室利用申込書」は図書館ウェブサイトからダウンロードできます。
※前日までの予約の取り消しは、2階総合カウンターに申し出てください。

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利用日当日の予約および取消

  1. 2階総合カウンターで「読書支援室利用申込書」を提出してください。その際、学生証・利用許可証を提示し、鍵を受け取ってください。
  2. 利用終了後、利用者または介添え人は2階総合カウンターに鍵を返却してください。

申請書一覧

※当日の予約の取り消しは、2階総合カウンターに申し出てください。

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お問い合わせ先

中央図書館
利用者サービス係(内線2732) E-mail : 利用者サービス係メールアドレス

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