新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、以下の利用制限を令和3年1月以降も継続いたします。
なお、状況に応じて、予告なく対応を変更することがあります。
皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
1.利用対象者
福岡大学に在籍する教職員および学生。
※学外の方(卒業生含む)は、引き続きご利用いただけません。
お知らせ「【学外の方へ】新型コロナウイルス感染拡大防止のための利用制限について」
2.開館時間
開館日時については開館カレンダーでご確認ください。
開館カレンダー
3.入館時の注意
●咳、発熱、倦怠感(強い体のだるさ)などの風邪のような症状のある場合は来館を控えてください。
●マスク未着用の方は入館をご遠慮いただきます。ご了承ください。
●事前連絡は不要です。従来通り、入退館ゲートで学生証、職員証をかざして入館してください。
4. 館内施設
・換気のために情報サービス室の扉などを常時開放状態にしております。
音が館内に響きやすい状態になっておりますのでご注意ください。
・情報サービス室
4Fの情報サービス室L41を開室しております。
令和2年12月7日(月)より3Fの情報サービス室L31も開室しています。
利用可能時間は平日(月曜~金曜):午前9時~午後5時です。
※他の利用者と隣り合わせにならないように座席数を減らしております。
ヘッドフォンやイヤフォンについては、必要に応じて各自で準備をしてください。
※利用可能時間は開館時間と異なりますのでご注意ください。
感染拡大防止のため長時間の利用はご遠慮ください。
・研究用個室
通常通りご利用いただけます。
・グループ学習室・ラーニングコモンズ
当面の間、利用できません。
・2F・AVコーナー
当面の間、利用できません。
※授業で指定された視聴覚資料の閲覧を希望する場合は、2Fカウンターにご相談ください。
・1F・ブラウジングコーナー及び新聞閲覧コーナー
当面の間、利用できません。
※授業で指定された新聞や雑誌の閲覧を希望する場合は、1Fカウンターにご相談ください。
令和2年12月7日(月)より新聞バックナンバー棚のみ利用を再開しています。
ソファの使用、新聞閲覧台(当日分配架)、ブラウジングコーナーへの立ち入りは引き続き利用できませんので、ご注意ください。
<お問い合わせ先>
中央図書館 利用者サービス係
TEL:092-871-6631(内線2732)
E-mail: