図書館情報システム更新に伴う図書館サービス停止と期間中の対応について

共通 2025.06.16

 図書館では、令和7年8月にシステム更新作業を行います。更新作業を進めるにあたり、下記のとおり来館サービス、ウェブサービスを停止します。
 利用者の皆様には、多大なるご不便をおかけすることになりますが、8月下旬に新環境での図書館サービスを提供できるよう、更新作業を進めてまいりますので、ご理解とご協力の程お願い申し上げます。

対象

中央図書館、理学部・工学部・薬学部・スポーツ科学部分室
医学部分館、筑紫病院図書室

サービス停止期間

8月18日(月)~8月26日(火)まで(予定)
図書館情報システム更新スケジュール

その他

情報サービス室のPC・オンデマンドプリンタも機器の入れ替えを実施するため、利用停止期間があります。利用停止期間は情報基盤センターのスケジュールに準じます。

図書館システム停止期間中の対応について

  1. 館(室)内にある開架資料の閲覧及び複写は可能です。自学・自習のスペースとしてご利用いただくことも可能です。(休館(室)日を除く)
  2. 返却期限が8月21日(木)から8月26日(火)となっている貸出図書は、期限を延長し、返却期限を8月29日(金)に変更いたします。

新図書館情報システムでのサービスを8月25日(月)から、順次開始いたします。サービス開始直後はシステムが不安定になることもありますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。
ご不明な点がありましたら、以下までお問い合わせください。

中央図書館 利用者サービス係 内線(2732)
医学部分館 利用者サービス係 内線(3055)

  • 福岡大学図書館(学術情報課)

    〒814-0180 福岡市城南区七隈八丁目19番1号 Tel:092-871-6631/Fax:092-865-3794

  • 医学部分館(学術情報課)

    〒814-0180 福岡市城南区七隈七丁目45番1号 Tel:092-801-1011/Fax:092-862-6930

TOP

MENU